Entries

スポンサーサイト

地獄のお礼

夜釣りをしていたら水際に打ち上げられた小魚を漁りに薄汚れた老猫がやって来た、その夜は小魚が打ち上げられていなかった、その寂しそうな後姿が暗に餌をねだっているように思えた。ちょうど釣ったばかりの雑魚をその後姿に投げてやったら嬉しそうに咥えてゆっくり立ち去った。その日の夢に薄汚れた顔とセーラー服の女子が現れ、無言で自分に接近してくる、終始黙ってじっと私を見つめていて夢から覚めた。夢の中の彼女は一言も発...

地獄のガッツポーズ

アロンソのガッツポーズ(藁...

死に損ない

天皇のため国のために戦争で死ねなかった兵隊を死に損ないと言うらしい。その死に損なった人たちの中に自分たちが経験した戦争の非道さを激白し、二度と日本人や全世界の人たちが戦争を経験しないよう反戦的活動をする人たちがいる、私はこの人たちを死に損ないと呼ばず生き証人と呼ぶ。戦争は勝っても負けても解消不可能な恨みを生じさせ、後世にその恨みが様々な問題となって祟ってくる、だから戦争は勝てば良いんだなど言うのは...

Appendix

プロフィール

地獄のTough Negotiator(非戦主義系)

  • Author:地獄のTough Negotiator(非戦主義系)
  • 地獄へようこそ! 名無しは「ネット右翼」と表示されます。このブログは陸海空の戦力保持を否定した平和憲法を尊重し、軍事力を否定したスタンスから平和を模索する良識ある人々専用のブログです。そんな人たちからのトラックバックは大歓迎♪ 気兼ねせずがんがんトラックバックしてください!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。